涙活のプロ厳選の感動動画【王様のブランチ】ランキンリサーチ★ベスト4

5月6日放送のTBS系『王様のブランチ』ランキンリサーチのコーナーより、涙活(るいかつ)のプロが厳選した泣ける感動動画特集!

涙活とは今話題の「映画や動画を観て意図的に涙を流すストレス解消法」のこと。涙活プロデューサーの寺井広樹さんによると、ひと粒涙を流しただけで、ストレス解消効果は1週間続くのだそうです。

ゴールデンウィークで疲れた体に、お家で心のデトックスを図るオススメ動画をご紹介します。




■目次


 ▶MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳おめでとう。
 ▶千葉次郎の挑戦
 ▶Fiona
 ▶THE LAST TRAIN

スポンサーリンク










■MOM'S 1ST BIRTHDAY ママも1歳おめでとう。




子どもの1歳児検診の日に撮影された作品。出産から1年間手探りで子育てをしてきた新米ママたちにパパたちが準備した心温まるサプライズは…!

目次にもどる

こちらもオススメ★
大人気!1分レシピ動画【めざましどようび】とろける抹茶ケーキ・編み込みオムライス、他

■千葉次郎の挑戦




親子愛が溢れるウェディングムービー。新郎の父親、千葉次郎さんが息子のため、そして新たに家族となる新婦のために4か月間かけた挑戦を記録した感動のドキュメンタリーです。

目次にもどる

スポンサーリンク










■Fiona




Hope For Pawsというアメリカの動物愛護団体の作成した作品。ロサンゼルスを中心に飼育放棄されたペットや路上で苦しんでいる動物の保護活動を行っている団体で、その活動動画はYoutubeなどを通して世界中で観られています。

中でも感動の涙が止まらないと話題のエピソードです。両目を失明し動くことが出来なかった犬のフィオナを保護するところから始まる感動のストーリー。

目次にもどる


■THE LAST TRAIN




今年3月に公開されたばかりの新しい作品。定年退職を迎えた石山駅長、最後の一日を撮影した東京メトロ×缶コーヒー「BOSS」のスペシャルコラボムービーです。仕事を終えた駅長に、深夜に起きた感動のエピソードとは…

目次にもどる

関連記事★
最新コンビニ弁当【王様のブランチ】ローソンのお弁当ベスト10
最新ご飯のおともランキング【王様のブランチ】今食べるべきベスト10