【マツコの知らない世界】家電ライター厳選の外出先で使える!ケータイ充電器の世界

5月16日放送のマツコの知らない世界より、体当たり家電ライター「藤山哲人さん」おすすめの最新携帯充電器特集!

外出先でも使える便利でオシャレな充電器をご紹介します。

★関連記事★
【マツコの知らない世界】レトロ珈琲店の魅力満載!コメダ・上島・星乃珈琲店
【マツコの知らない世界】ビジネスホテル評論家が教える最新ビジネスホテル事情!
【マツコの知らない世界】100均DIY★すぐにマネ出来るプチ

■目次


 ▶
自分にあった充電器の選び方
 ▶軽くて大容量!モバイルバッテリー
 ▶○○できる充電器 欲しい!ランキング


スポンサーリンク










■自分にあった充電器の選び方


■4ケタの数字をチェック
充電器を選ぶ際は箱に書かれた4桁の数字を確認します。この数字はバッテリー容量を示し、大きければ大きいほど沢山充電できます。そして大きいほど重たくなります。

2017-05-16 21.40.55.jpg
2017-05-16 21.43.25.jpg

自分が1日でどれだけ充電する必要があるのかを考慮し、重さと比較して自分にあったものを選ぶのがポイントです。

目次にもどる


■軽くて大容量!モバイルバッテリー


■RAVPower RP-PB060 6700mAh

価格:1699円

iPhoneで約2回充電可能。小型でパワフルなバッテリー。重さはたったの113gで、5200Ah以上のバッテリーの中で最軽量&最少です。


■女性に人気!MIPOW POWER TUBE 2600M

価格:2700円

まるで口紅のような形のスティック型充電器。最大の特徴は携帯につなぐコードが一体化していること。可愛くて持ち運びしやすいと女性に大人気です。


■Anker パワーコア20100

価格:3999円

前のモデルより約30%軽減化。大容量なのにリーズナブル!iPhoneなら約7回分充電可能です。

目次にもどる

スポンサーリンク










■○○できる充電器 欲しい!ランキング


いまやモバイルバッテリーは充電出来るだけでなくプラスαの機能も充実しています。街で聞いた充電器にあると嬉しい機能ベスト5をご紹介します。

第1位★プロジェクターとしても使える充電器
iPhoneケース型モバイルDLPプロジェクター

価格:3万9800円

携帯本体に保存した動画や画像を投影できる充電器。寝ながら天井にYoutubeなどネット動画を映して、映画気分で観ることもできます。



第2位★スピーカーになる充電器
JBL CHARGE3

価格:2万1470円

充電しながら高音質で音楽が聴けるモバイルスピーカー。ウーハー搭載でクリアかつ迫力のあるサウンドを楽しめます。完全防水仕様なので、海辺やお風呂で使用可能。



第3位★紛失しても教えてくれる充電器
スマホ無くさない!探せるモバイルバッテリー

価格:2990円

約40m以内なら携帯本体を呼び出すことが出来ます。家の中で携帯が紛失…といった時にすぐに見つけられて便利!



第4位★たき火が出来る充電器
キャンプストーブ2

価格:1万8360円

中に割り箸や炭を入れて燃やせば、火の熱量を電気に変換してくれるので、電源がいらない充電器。アウトドアでも大活躍!



第5位★ゲームしながら冷やせる充電器
THANKO スマゲー快適グリップ スマクール

価格:1980円

携帯を長時間使用した時に発生する熱をファンによって冷却しながら充電してくれます。持ちやすいコントローラー型なので、ゲームがしやすいのもポイントです。スタンドを立てれば動画鑑賞にも便利!

目次にもどる


スポンサーリンク