【上質な眠り】低反発マットレス『トゥルースリーパー』を使ってみた

以前にマジックブレッドを購入したショップジャパンから、営業の電話がありました。

忙しいのに…と思いつつ、話を聞いてみると、眠りの悩みを解決する「トゥルースリーパー」なるマットレスのキャンペーン案内でした。





「腰痛に効く」というキーワードに引っかかり、真剣に話を聞くことに。

なぜなら、ここ最近主人が慢性の腰痛に悩まされており、

整体に行ったり変な体操をしたり湿布はったりと苦労しているのを見ていたので…

60日間返品OK、気に入った場合はお買い得価格(2万ちょい?くらい)での購入が可能とのこと。

ほんとに腰痛に効くんですか!?と聞くとあまりの気迫にビビったのか、

優しそうな営業のお兄さんは「絶対に…というわけではありませんが、

使用された多くの方にご好評いただいており…」と説明をしてくれました。

使い方は、今使用中のベッドや布団の上に敷くだけとのこと。

そしてマットレスには低反発・中反発・高反発の3種類があり、

標準体型以上の男性であり腰痛改善を期待するなら”高反発”がオススメとのことでした。

ということで高反発タイプをチョイス。

もし硬すぎるということなら、途中でサイズ交換は無料でOKなんだそうです。





ただし、やはり不要となった場合には送料は負担する必要があります。

その場合高反発だと2千円強ですが、中反発なら1200円くらい。

ということで、返品を希望するなら一度中反発に交換してから、

返品すればちょっと返送料が安くなりますよと教えてくれました。

で、依頼してから5日ほどで到着。薄さは5センチと聞いていたのですが

実際に届くと思っていたより大きくてびっくり。

それ自体に固定用のゴムなどが付いていないので、ずれ防止にと専用のカバーも薦められたのですが、

ボックスタイプのシーツを使っているので説明したら、それを上から被せれば大丈夫でしょうと言われて

シーツはお願いしませんでした。だってそれも結構なお値段だったし…

でもボックスシーツで全然オッケーでした

実際はこんな感じ…

2017-04-12 16.04.46.jpg
2017-04-12 16.05.04.jpg


そして、いよいよ睡眠体験。

寝心地はなかなか良いです。

次の日、主人に腰はどうかと聞いたら「一日じゃわからん」と。

…そうでしょうね。

で、1週間ほど経ちました。

そしたら、この1週間、ずっと調子が良かったというのです

ほんとに久しぶりの感覚らしくて、喜んでいました。

ちなみに私は夜中に起きがちだったのですが、起きる回数が減って眠りが深くなった気がします。

まだ返品期限まで時間がありますが、おそらくうちは購入する方向に行きそうです。

スポンサーリンク