京都の達人厳選の人気土産【ヒルナンデス】ネットでバカ売れのメモ帳&スイーツ

5月19日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、京都の達人が教える新定番のお土産をご紹介します。

■目次


 ▶まめも(裏具ハッチ)
 ▶あんぽーね(京都祇園あのん)
 ▶生麩田楽(麩房老舗)

スポンサーリンク













■まめも(裏具ハッチ)


ハガキやポチ袋など、気持ちを伝えるためのオリジナル文具が揃うお店「裏具ハッチ」で、女性たちに大人気のお土産『まめも』。


★こちらから購入できます★

マッチ箱サイズの箱に入った200枚つづりの小さなメモ帳で、29種類もの絵柄が揃っています。

ひとつ378円とお手頃価格なのも人気の理由!

目次にもどる

スポンサーリンク











■あんぽーね(京都祇園あのん)


和菓子メーカーが手掛ける「京都祇園あのん」はあんこを使った和洋折衷スイーツが女子たちの間で話題のお店です。

中でもネット注文が殺到しているというのが京都の進化系あんこスイーツ『あんぽーね』。

2017-05-19 14.01.50.jpg

じっくり炊き上げた十勝産あずきと北海道産マスカルポーネチーズを最中の皮に挟んで食べる新感覚のスイーツです。

他にも丹波黒大豆をほうじ茶フレーバーの佐藤密に二度漬けした甘納豆「あんぐらっせ」も人気!

お買い求めは京都祇園あのんの公式ホームページへ!

目次にもどる


■生麩田楽(麩房老舗)


錦市場にある「麩房老舗」は約50種類もの創作生麩が揃う生麩専門店。

看板商品の『生麩田楽』は素揚げした生麩に田楽みそをたっぷり塗った大人気の一品。

2017-05-19 14.08.48.jpg

食べ歩きにもちょうど良いと外国人観光客にも喜ばれているそうです。

お買い求めは麩房老舗の公式ホームページへ!



目次にもどる

スポンサーリンク