【ヒルナンデス】シンプルレシピ★レシピの女王のキャベツのチーズミート焼き

8月7日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、シンプルレシピ教室!料理苦手女子たちが先生たちに教わりながら簡単&絶品料理を作る人気コーナーです。

今日の生徒さんは菊池亜美さん、先生たちが安い材料でも簡単美味しい”キャベツ料理”レシピを教えてくれました。

番組で紹介していた情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。



■目次


 ▶村上知子のオムキャベツ
 ▶レシピの女王のキャベツのチーズミート焼き

スポンサーリンク





■村上知子のオムキャベツ


村上知子さんのオムキャベツの作り方はこちら

目次にもどる
 
 
関連記事★
【ヒルナンデス】シンプルレシピ!ダレノガレ明美のしぐれ煮混ぜご飯
【ヒルナンデス】名店のまかない飯!”焼かない”ヘルシー焼きそばのレシピ
【ヒルナンデス】名店のまかない飯!10分で出来る特製タコライスのレシピ

■レシピの女王のキャベツのチーズミート焼き


2017-08-07 14.57.39.jpg
【材料(2人分)】
キャベツ(1/4個)
合いびき肉(150g)
ケチャップ(大さじ1)
ウスターソース(大さじ1)
溶けるチーズ(適量)
牛乳(1/4カップ)
塩、粗びき黒こしょう(少々)
パセリ(あれば適量)
 
   
スポンサーリンク



 
 
【作り方】
①キャベツは4等分のくし形に切る

②フライパンの真ん中にひき肉を平らに入れ、
 ケチャップとウスターソースを入れる

③フライパンのまわりにキャベツを並べて塩、粗びき黒こしょうを
ふって溶けるチーズをのせ、牛乳を回しかける

④蓋をして中火で7分加熱し、キャベツを取り出して器に盛りつける

⑤ひき肉をほぐしながら調味料となじませ、キャベツにかける
 お好みでパセリをちぎってちらし、完成!

目次にもどる


スポンサーリンク