絶対お得な株主優待②カゴメ

前回に引き続き、お得な株主優待をご紹介します。

今回はトマトジュースやケチャップで有名なKAGOME(2811)です。

前回の記事★
絶対お得な株主優待①コロワイド&アトム


■目次


 ▶カゴメってどんな会社?
 ▶どうしたら優待をもらえるの?
 ▶オススメの優待品


スポンサーリンク










■カゴメってどんな会社?


カゴメは、トマトケチャップやトマト加工品、野菜飲料などを製造・販売している会社です。1899年(明治32年)に創業し、日本で初めて本格的なトマトケチャップの製造をスタートしました。

意外と知られていませんが、生鮮野菜の開発・販売も行っています。

カゴメは最も株主優待で成功した企業と言われています。株主の実に9割が個人株主となっています。なので、例えばのっとりを企んむような企業がいても無駄だということです。株主としては安心ですね。

経済評論家の森永卓郎さんもカゴメの個人株主なんだそうです。定期的にもらえる優待で、生活にカゴメ製品が自然と組み込まれてしまっているとのこと。

目次にもどる


■どうしたら優待をもらえるの?


カゴメの権利確定月は12月末日と6月末日。

各月の基準日に株を100株以上保持している必要があります。

そして、その条件を満たせば下記の通り優待が送られてきます。

<100株以上、 1,000株以下>
1,000円相当のカゴメ商品の詰め合わせ
2017-03-23 20.22.07.jpg
※カゴメHPより引用


<1000株以上>
3,000円相当のカゴメ商品の詰め合わせ
2017-03-23 20.22.14.jpg
※カゴメHPより引用

平成29年3月23日現在、カゴメの株価は2,987円

つまり、最低購入額は298,700円ということになりますね。

優待が送られてくるのは4月と10月です。

目次にもどる






■オススメの優待品


中でも一番のおすすめは「カゴメ 濃厚あらごしトマト」



通常のホールトマトと比較して、トマトの濃さ・糖度が約2倍もあり、糖度14の贅沢な甘さとコクがある贅沢なトマト缶です。
(カゴメのイタリア産ホールトマト缶およびイタリア産ダイストマト缶との比較)

パスタや煮込み料理に使うと、いつもと一味違ったプロの味わいに!

目次にもどる


関連記事★
KAGOMEから学ぶトマトの新常識!【サタプラ】賢い食べ方&健康効果

スポンサーリンク