すぐ試したくなる新常識!【ソレダメ!】ウスターソースの作り方・カルピス+ビール・肌荒れ防止、他

7月5日放送のテレビ東京『ソレダメ!』より、すぐに試したくなる新常識!

番組で紹介していた情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

■目次


 ▶スイカ割りはヘタを下にする
 ▶簡単!ウスターソースの作り方
 ▶洗顔後の肌荒れを防ぐ方法
 ▶大人のカルピスの楽しみ方
 ▶車に酔った時は…
 ▶シャボン玉をより楽しむ方法

スポンサーリンク










■スイカ割りはヘタを下にする


スイカ割りをする時に、キレイに割れなくて困る…そんな悩みを解決するのは、

ヘタを下にして置くこと!

スイカの底は光があまり当たらないので皮が薄くなっており、また管の切れ目になっているのでだたく力が真っ直ぐ下に伝わります。きれいにパカッと割れて、食べやすくなります。

目次にもどる


■簡単!ウスターソースの作り方


ウスターソースが自宅で簡単に作れる方法です。

【材料】
100%リンゴジュース 200cc
しょうゆ 50cc
米酢 適量
塩 適量

【材料】
①リンゴジュースとしょうゆを鍋に入れて2分ほど煮詰める

②米酢と塩で味を調えれば完成!

目次にもどる

スポンサーリンク





■洗顔後の肌荒れを防ぐ方法


洗顔後の水を拭き取る時、タオルではなくティッシュを使うのがソレマル!

濡れた顔を凹凸のあるタオルで拭くと、肌がダメージを受けて肌荒れの原因となってしまうのだそうです。

ティッシュを顔に乗せて、肌をこすらずに水分だけを取り除く「ティッシュオフ」という方法ならダメージを軽減できるのだそうです。

やり方は、半分に折ったティッシュを顔の半分ずつ軽く抑えるだけでOK!

目次にもどる


■大人のカルピスの楽しみ方




カルピスは子供だけの飲み物ではありません!ビールと合わせると新感覚のカクテルになります。

作り方は簡単、カルピスの原液1に対し、ビールを6で割るだけ。

ビールと合わせることでのど越しが爽やかでクリーミーな美味しさを楽しめるそうです♪ぜひお試しあれ!

目次にもどる


■車に酔った時は…




車に酔って気持ち悪くなってしまったら、ジンジャーエールを飲むと改善するのだそうです。

車酔いは体のバランスを保つ三半規管が緊張状態となり起こります。ジンジャーエールに含まれる生姜の成分が血流を促し、緊張をほぐしてくれます。

車に乗る1時間前と、また車中でも飲むようにするとより効果が期待できるとのこと。

目次にもどる


■シャボン玉をより楽しむ方法


いつもとちょっと違ったシャボン玉を楽しむ方法です。

用意するのはペットボトルと少し目の粗い布。

①ペットボトルの下の方をハサミで切り取る
2017-07-05 19.28.28.jpg

②切り口に輪ゴムで布を取り付ける
2017-07-05 19.29.04.jpg

③布の部分をシャボン液につけて吹く
2017-07-05 19.30.33.jpg

いつもよりダイナミックな泡が楽しめますよ♪

目次にもどる

関連記事★
卵かけご飯の新常識!【ソレダメ!】達人の簡単アレンジレシピ
春のソレダメSP【ソレダメ!】座って出来る!ながらヨガ

スポンサーリンク