すぐ試したくなる新常識!【ソレダメ】燻製卵の作り方・水ようかんをもっと美味しく・バランスボールの収納、他

5月17日放送のテレビ東京『ソレダメ!』より、今すぐ試したくなる新常識をご紹介します。

こちらもオススメ★
家事をしながら出来るお尻体操!【ソレダメ!】アヒル&スケーターのポーズで美尻を作る!

■目次


 ▶ちょっとした家事の手間を省略!
 ▶いつものアレをさらに美味しく食べる新常識
 ▶いざという時知っていると助かる新常識!

スポンサーリンク










■ちょっとした家事の手間を省略!


■バランスボールの収納場所
健康のために大活躍のバランスボールですが、大きくてかさばるので使わないときは邪魔…

そんな時は天井のすみにギュッと押しつけて収納すればOK!

2017-05-17 19.05.30.jpg

ボールをコーナーにギュッと押し付けると、反発力がボールに効いて、摩擦力はボールが落ちる向きとは逆に効ききます。そうすると重力に打ち勝ってボールが落ちてこなくなります。

とはいえ、地震などで落ちてくる可能性はありますので、下で寝たり大事なものを置いたりするのはやめましょう。


■乾燥機の時間を短縮
梅雨の時に大活躍の乾燥機ですが、乾いたバスタオルを一緒に入れると乾燥時間を短縮することが出来ます。

乾いたバスタオルが衣類から水分を吸収してくれるので、他の洗濯物の水分量が減り、より熱風が行き届いて短い時間で乾燥することができるのです。


■フローリングワイパーのイライラ解消
フローリングワイパーを置いておくとすぐに倒れてイライラ…

そんな時は取っ手に両面テープでマグネットシートを貼りつけておけば、冷蔵庫にぴたっと貼りついて倒れるのを防止します。


■水回りの掃除をする時は…
スポンジにラップをしてからクレンザーをつけると、シンクなどに傷をつけずに掃除をすることが出来ます。また、ラップをすることで洗剤が染み込まないので、余分に洗剤を使わないで済みます。

目次にもどる

スポンサーリンク










■いつものアレをさらに美味しく食べる新常識


■簡単に燻製卵を作る方法
①フリーザーバッグに焼きそばについてくる粉末ソースを入れて水で溶く
②めんつゆを入れて混ぜ、ゆでたまごを漬ける
③冷蔵庫で1日寝かせれば出来上がり!

粉末ソースのスパイスの香ばしさとめんつゆの出汁の旨味が合わさって、燻製のような味わいに!

同様にプロセスチーズを漬ければ、スモークチーズになりますよ♪


■水ようかんを美味しく食べる方法
水ようかんをより美味しく食べる方法は、冷凍庫で凍らせること!

シャリシャリ感としっとり感を併せ持った独特の食感を楽しむことが出来ます。

電子レンジで20秒ほど温めたバターを凍らせた水ようかんにかけると、さらに美味しくいただけます♪
2017-05-17 19.23.09.jpg


■きゅうりの漬物を超早く作る方法
お漬物に味を素早く染み込ませる方法は、30秒ほどレンジで温めること!

電子レンジで加熱すると熱が野菜の水分を急速に蒸発させて、野菜への塩の浸透が早くなります。温めたあとは冷蔵庫で食べ頃まで冷やしましょう。カブやキャベツのお漬物も同様に出来ますよ♪

目次にもどる

こちらもオススメ★
ギャル曽根の簡単和菓子レシピ【ソレダメ!】餃子の皮でイチゴ大福&緑茶deわらび餅
すぐに試したくなる新常識!【ソレダメ!】歯磨きの新常識&最新治療法

■いざという時知っていると助かる新常識!


■ネジ釘が固くて外れない時
200度以上のアイロンをあて温めてから、手で触れる程度まで待って回せば、簡単に回るようになります。

ネジ釘に熱を与えることによって膨張し、冷めて縮まった時にすき間が生まれるためです。


■スマホを水没させたとき
誤ってスマホを水没させてしまったら、電源を入れてはいけません

余分な電気を回路に流れないようにして、基盤を壊さないようにするためです。濡れたまま電源を入れると水が電気を通すため、ショートしてしまい、復旧の可能性が下がってしまいます。

電源を入れずに、そのまま修理に出すのが◎!

目次にもどる

牛肉料理の新常識!【ソレダメ!】ステーキ・ハンバーグ・牛カツ・ローストビーフ
すぐに試したくなる新常識!【ソレダメ!】固まった塩をサラサラに・飲み物をこぼさず運ぶ・歯磨きの新常識、他

スポンサーリンク