失敗しない転職【保育士】おすすめサイト5選!!

converted_7a461176-eada-4e90-a321-522e7500b3c9.jpg

保育士の転職サイトは様々。たくさんありますね。

保育士の資格持ちである自分が色々な転職サイトを見てきた結果、オススメできるサイトをまとめてみました。

<転職に成功する秘訣>
まずは、最低でも3つ以上の求人サイトに登録をすることです。

同じ職場でも求人サイトによって条件が違う場合もありますので、まだ転職の決意ができていないという方でも、求人サイトに登録をしておいて貴重な情報を逃さないことが大切!!

以下に紹介する転職サイトはどれももちろん無料です。良い情報を逃して後悔をしないためにも、早めに登録は済ませておきましょう。
※登録をしないと非公開求人は見れません。

■目次


 ▶保育ひろば
 ▶ジョブメドレー
 ▶保育ぷらす
 ▶ほいく畑
 ▶マイナビ保育士


■保育ひろば






【おすすめポイント!】
・日本トップクラスの求人数で、保育士にとって好条件の求人が豊富
・利用者満足度94%!完全無料で徹底したサポートをしてくれます。
・地域に精通した専任コンサルタントがトップクラスの求人の中からピックアップ!
・最大2万円の転職お祝い金をもらえる

【実際に利用した人たちの声】
◎20代女性
ステップアップが出来る職場へ
同じ職場であっという間に5年。子ども達も可愛いし、やりがいもあるけど、実際は毎日バタバタ。。。もう少し子ども達ひとりひとりと向き合った仕事がしたいなぁという気持ちが日増しに強くなっていきました。
真剣に悩んだ結果、「保育ひろば」さんへ相談しました。初めての転職で右も左も分からなかったけど、担当のコンサルタントの方が親身になってくれて、まるで一緒に転職するみたいでした。定員60名位の小規模な園に転職することが出来ました。今は忙しい中でもやりたかった子ども達に向き合うことが出来ています。


◎30代女性
経験を認めてもらって、給料アップ
それなりに保育士として経験を積んできているつもりだったのに、正直やっぱりもう少し毎月お給料が増えて欲しいなぁと思っていました。
転職するつもりはなかったんですが軽い気持ちで「保育ひろば」さんに相談しました。すぐに担当の方からお電話を頂いて、今までの経験ややりがいを感じたこと、逆に嫌だったこと、それからこれからどうしたいのかについてをじっくり話すことが出来ました。話を聞いてもらうだけでもなんだかスッキリしたのを覚えています。その上、私の今までの経験を評価して頂いてお給料アップする転職先まで紹介して頂けました。
一人で悩むよりやっぱりプロに相談ですね。

※保育ひろばHPより引用

目次にもどる


■ジョブメドレー







【おすすめポイント!】
・賞与ありや残業ほぼなしなどうれしい求人が満載!
・悩んだ時はキャリアサポートが無料でお手伝い
・他の求人サイトではカバーできていない地方エリアでも求人が多い
・LINEやメールでやりとりできるので、自分のペースで求人を探せる!
・転職お祝い金最大20万円!


【実際に利用した人たちの声】
◎20代女性
素早いサポートで、すぐに面接!内定!お祝い金も
とても使いやすくて、サポートも素早くて、登録してからすぐに面接ができました!会社の方とのやりとりもスムーズにできて、ジョブメドレーに登録して良かったと思ってます。無事希望の会社にも入ることができて、とても感謝しています。祝い金もあるとのことで、いいことづくしです。最高です。

※ジョブメドレーHPより引用

目次にもどる


■保育ぷらす






【おすすめポイント!】
・最大求人数7500以上
・転職の相談だけでなく、”今の職場の悩み”も業界に精通したコンサルタントに相談できる
・”体験保育”も可能なので、実際に職場の雰囲気を肌で感じてから転職が可能
・企業への交渉力 満足度98.5%!

【実際に利用した人たちの声】
◎匿名
ブランク10年以上でも!
6年間保育士として勤めた後、結婚と子育てで10年以上現場からブランクがありましたが、子供が小学生の高学年になったのを機に、保育士としてもう一度復職を相談するため「保育ぷらす+」さんへ登録しました。
ブランクのある私でも「全く問題ないです!」と断言してサポートして下さったのが、本当に心強かったです。
私の家庭環境からして無理な相談かとは思いましたが、自宅から近い非常勤のお仕事を紹介して下さいました。紹介頂いた先で、しっかり頑張りたいと思っています!

◎匿名
待遇面を改善&給与アップに成功!
実際周りの園ではどの位給与がいただけるのかなぁと、軽い気持ちで「保育ぷらす+」さんに相談しました。
すぐに担当の方からお電話を頂けて、給与の相談を始めその他もいろいろ相談が出来て、将来のキャリアプランまでじっくり相談する事が出来、最終的に、給与がUPする今の職場へ転職をする事が出来ました。
一人で悩まずに、気軽な気持ちでご相談して本当に良かったです。ありがとうございました。

※保育ぷらすHPより引用

目次にもどる


■ほいく畑







【おすすめポイント!】
・全国のエリア毎に厳選された保育士の求人情報を3,000件以上掲載
・保育専門の人材コーディネーターがひとりずつ専任で丁寧に対応
厚生労働大臣認可で安心の就業支援サービス
・自治体事業を3期連続で受託しており、公的機関にも信頼される安心の実績あり


【実際に利用した人たちの声】
◎大阪府 女性
子供の送り迎えなどもあるので、希望時間で勤務できることが重要でした。実際に時間も含めて、希望に合ったところを紹介していただきましたし、自分でいろいろ交渉しなくて済んだので助かりました。
独身時代も含めて約9年程の保育士経験があります。出産後は育児に専念していましたが、子育てが落ち着いてから社会復帰をし、今は保育所で派遣社員として働いています。昔から子どもが大好きで、この職業は小学校時代の夢でもあったので、復職できてとても嬉しいです。

◎大阪府 女性
良い職場をたくさん紹介してもらったこと。3箇所で勤務しましたけど、どこもすごく働きやすい職場でした。現在の職場は自宅から自転車で5分です!
未経験の場合は初めは不安があると思いますし、実際に入ってみると大変なことも多いです。でも、そのぶんすごく楽しくて、やりがいのある仕事です!とにかく分からない時はすぐに聞き、自分で判断しないこと。私は薦められたた本を読んでみたり、周りの先生のやり方を見よう見まねでやってみたりしていました。先生方もみんな優しく対応してくださるので大丈夫ですよ。まずは頑張って働いてみてほしいです!

※ほいく畑HPより引用

目次にもどる

■マイナビ保育士






【おすすめポイント!】
・東京、神奈川、埼玉、千葉エリアに強い
・求人の数だけでなく、求人の質に徹底的にこだわっている
・好条件・好待遇の非公開求人多数!
・プロのキャリアコンサルタントが転職サポート
・希望に合わせて、求人のご紹介や面接・見学の調整を実施

【実際に利用した人たちの声】
◎20代 女性
新卒で入職した保育園は園児の数が多く、一人ひとりの子どもたちとしっかり向き合うことができませんでした。仕事に慣れてきた頃、「自分の理想の保育を実現したい!」という気持ちが大きくなり、転職を決意。

でも、保育士の求人情報ってどうやって探すの?と、困っていたところ、マイナビ保育士のサービスを知ってさっそく登録しました。 「自宅から遠くなくて、少人数制の保育園で働きたい」という私の希望にぴったりの求人を紹介していただき、履歴書の書き方や面接のポイントまでアドバイスをいただけたので、安心して面接に臨むことができました。今はこれまでよりも丁寧に仕事に取り組むことができて充実しています。

◎20代 女性
短大を卒業後、3年ほど保育士として働きましたが、一般企業での仕事に興味があり事務職として転職。しばらく一般企業で働いていましたが、保育士の仕事のやりがいを忘れられず、再び保育士として働こうと決意しました。

最初の保育園を辞めたときにあったのは、「年収に見合わない」「残業が多い」という不満。それを解決できる保育園であることを条件に、キャリアアドバイザーさんに求人を紹介していただきました。

今は素敵な園長先生のもと、残業の少ない環境で楽しく働いています。年収もアップしてやる気も倍増!これからもがんばります♪

※マイナビ保育士HPより引用

目次にもどる



2017年