最新がん検診【スッキリ!!】短時間!唾液や光で早期発見!サリバチェッカー・プロテオ

6月15日放送の日本テレビ系『スッキリ!!』より、手軽に発見できるがんリスク!わずかな時間で受診可能、早期がんも見つかる最新がん検診特集!

番組で紹介していた情報をまとめましたので、参考にしてください。

■目次


 ▶針要らず!唾液で検査”サリバチェッカー”
 ▶超早期がんも光で発見!”プロテオ”

スポンサーリンク










■針要らず!唾液で検査”サリバチェッカー”


東京・練馬区にある大泉中央クリニックでは”唾液”のみでがん検診ができる「サリバ チェッカー」を受診できます。※今年2月から開始され、現在都内の2か所で受診可能

サリバチェッカーでは唾液に含まれる糖の成分を解析し、肺がん・大腸がん・すい臓がん・乳がん・口腔がんの5つのがんのリスクを具体的な数値で表してくれるとのこと。リスクが高いという結果が出た場合は精密検査を勧められるそうです。

2017-06-15 09.39.22.jpg

自由診療のため、費用は1万5000円ほどとのこと。

CT検査などでも見つかりにくい初期のがんでもリスクが分かり、また針を使わず短時間で行えるため、忙しい人や痛みが苦手な人に最適です。

大泉中央クリニック  
〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町6丁目27−2
電話: 03-3923-5678

公式ホームページはこちら
[ここに地図が表示されます]


関連記事★
ナッツが”がん”に効く!?【グッドモーニング】ナッツの効能&選び方・ヘルシースナッキング
尿1滴でがんを早期発見!?【ミヤネ屋】N-NOSE検査って何??

目次にもどる





■超早期がんも光で発見!”プロテオ”


千代田区四ツ谷にあるナチュラルアートクリニックでは数滴の血液から光でがんを見つけ出す最新がん検診『プロテオ』を受診することができます。

がんにかかると血液の中にあるヌクレオソームという物質が増加するのですが、光をあてることによってそのヌクレオソームを見つけ出すという仕組み。光の強さや量からがんリスクを診断してくれるのだそうです。

2017-06-15 09.46.20.jpg

この検診で見つけられるのは固形がん(胃がんや大腸がん、乳がん、肺がん、骨肉腫などがん細胞が集まってできるがん)で、A~Cの3段階で分類し、リスクが高い場合は精密検査を勧められるそうです。

目に見えないレベルのがん細胞も超早期の段階で見つけだすことができるので、生存率や今後の治療費という点でも大きく影響してきます。

検診費用は病院によって異なりますが、自由診療で6万円前後とのことです。

ナチュラルアートクリニック  
〒102-0085 東京都千代田区六番町6−5 六番町アンドロイド ビル2F
時間: 10時00分~13時00分, 15時00分~19時00分
電話: 03-6256-8448

公式ホームページはこちら
[ここに地図が表示されます]


目次にもどる

こちらもオススメ★
食生活を見直して血糖値改善!【その原因Xにあり】高血糖にオススメの夏野菜・食事法・水分補給、他
女性の不調の原因!鉄分不足【ビビット】簡単チェック法やおすすめ時短レシピ

スポンサーリンク