ふりかけ&お茶漬けの3大トレンド【ヒルナンデス】ハイグレードふりかけ・エスニックふりかけ・贅沢茶漬け

2月28日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス』より、ふりかけ&お茶漬けの最新3大トレンドを徹底調査!

いま主婦に人気の話題の絶品ふりかけをご紹介します。

関連記事★
主婦の最新トレンドグッズ【ヒルナンデス】つぶしておいしいたまごとマカロニサラダ、他

■目次


 ▶話題のハイグレードふりかけ
 ▶新感覚!エスニック系ふりかけ
 ▶巨大な具材のお茶漬け

スポンサーリンク










■話題のハイグレードふりかけ


3種類の味を組み合わせたものなど味にもこだわったハイグレードなふりかけが続々登場しているのです。

■惣海菜ふりかけ
主婦に話題!熊本の海苔店が作った”惣海菜(そうかいな)ふりかけ”。インテリアとして使えるほど見た目もおしゃれと大人気!

2017-02-28 12.52.41.jpg

もちろん見た目だけでなく、ひきわり納豆やオクラ、わさびなど14種類もの素材を配合した贅沢な味わいで、うま味が強く奥行きのある絶品ふりかけです。他にも海老とホウレンソウ、生姜を組み合わせたものなど全部で6種類!

価格:各810円

さらに主婦にウケている理由は、このふりかけ一つで炒飯の味が決まること!

玉子と一緒に炒めたごはんに混ぜるだけで、簡単に絶品炒飯の出来上がりです。ランチに最適♪


購入はこちらから↓
惣海菜オンラインショップ



■肉じゃがふりかけ
日本を代表するお惣菜の肉じゃがをふりかけで完全再現!ふりかけを超えたおかずふりかけとして開発されました。

肉じゃがの味付けされた具材を独自技術でフリーズドライにした驚きのふりかけ、年間35万食販売の大ヒット商品です。


★こちらから購入できます★

同シリーズのサバの味噌煮ふりかけも大人気!


★こちらから購入できます★

目次にもどる

スポンサーリンク










■新感覚!エスニック系ふりかけ


永谷園から発売された『旅するふりかけ』はガパオライス・タコス・キーマカレーの3種類が入ったエスニックなふりかけです。

ナンプラーとバジルの風味を効かせた本格的なガパオは香辛料のスパイシーさがしっかり感じられ、肉の存在感も満点!目玉焼きを乗せれば、まるで本物のガパオライスに♪

2017-02-28 13.05.28.jpg

価格:3袋入り321円 12袋入り1080円

全国のイトーヨーカドーなどで購入できます。


ふりかけだけでなく、お茶漬けバージョンもありますよ♪

2017-02-28 13.07.46.jpg
旅するお茶漬けトムヤムクン(3袋入り386円)
旅するお茶漬けグリーンカレー(3袋入り386円)

目次にもどる


■巨大な具材のお茶漬け


今までのお茶漬けのイメージを覆す贅沢なお茶漬けが登場!

■日本橋 ほぐす茶漬け(鯛)
半年で5万個も売り上げた贅沢なお茶漬け!2センチもの大きさの鯛の切り身など、大きな具材がごろごろ入っており、とにかく食べごたえがあると大好評です。

価格:680円


★こちらから購入できます★


■巣鴨 山年園 お茶漬けの素
国産の脂ののった金目鯛を出汁でしっかりと味付けし、大きな切り身のままお茶漬けにした豪華な一品!生タイプなので本来のうまみがそのまま詰まった贅沢な仕上がりです。

他にも大ぶりのハマグリが4つも入った蛤茶漬けや香ばしく炙った河豚茶漬けなどあり、また炊き込みご飯にしてもとっても美味しいとのこと!


★こちらから購入できます★

目次にもどる

関連記事★
カトシゲのお取り寄せ!お茶漬けベスト3★煮こごり茶漬け・ご馳走茶漬け、他

スポンサーリンク