【Nスタ】激戦区フードコート★人気の店にはワケがある!イオンモール幕張新都心

1月19日放送のNスタより、激戦区フードコートの戦い、人気店にはワケがある!客取り合戦の舞台裏を大特集!


■目次


 ▶ローストビーフ星(イオンモール幕張新都心)
 ▶リンガーハット長崎ちゃんぽん(グランツリー武蔵小杉)

スポンサーリンク










■ローストビーフ星(イオンモール幕張新都心)


千葉市にある巨大ショッピングセンターイオンモール幕張新都心より、関東のフードコートを中心に34店舗を展開する一所懸命ローストビーフ星をご紹介。
2017-01-19 18.25.26.jpg

こちらの看板商品はローストビーフ丼(790円)。本格的なローストビーフがお手頃価格で食べられるとシニア世代にも人気なんです。まろやかな卵黄と甘辛い醬油ダレがしっとりとしたローストビーフと相性抜群!
2017-01-19 18.23.32.jpg

目次にもどる

スポンサーリンク










■リンガーハット長崎ちゃんぽん(グランツリー武蔵小杉)


本格的な長崎ちゃんぽんで知られるリンガーハット。数年前からフードコートに出店するようになり、売り上げが急増!

人気の秘密は”女心のわしずかみ”。キャベツや玉ねぎなど国産野菜を7種類も使った炒め野菜が麺の上にてんこ盛り!
2017-01-19 18.36.03.jpg

出来上がるまでの時間の速さも好評。なんとちゃんぽん自動製造機を使って、ベルトコンベアーのように流れ作業で作っていたのです。いちいち時間を計る必要がなく、毎回ちゃんと同じ味に出来上がるというすばらしい仕組み!
2017-01-19 18.39.15.jpg

ちゃんぽんとセットで人気のチャーハンにも秘密が!チャーハン製造ラインがある工場で、手間ひまかけてチャーハンを作り上げています。味のばらつきをなくすために少量ずつ丁寧に作り、小分けにして店舗に出荷。だから各店舗ではほとんど調理する必要がなく、ちゃんぽんに負けずと短時間で作り上げることが出来るのです。

2017-01-19 19.16.34.jpg

目次にもどる

関連記事★
【みんなのニュース】好きすぎて商売に…料理上手主婦の繁盛店
【スーパーJチャンネル】冬にオススメ!客を熱がらせる麺料理★石焼らーめん・もちもちの木・つるとんたん