新幹線の駅直結グルメ【スマステ】絶品茶漬け・ふわふわハンバーグ・汁なし担担麺、他

4月29日放送のテレビ朝日系『SmaSTATION!!(スマステーション)』より、旅に行ったら立ち寄りたい!新幹線の駅直結グルメスポット特集!

ゲストはゆずのお二人です。

こちらもオススメ★
1000円以下の”ごはんの友”【スマステ】丸ごとトマトキムチ・ハンバ具ー・鮭キムチ・バター醤油、他
【ビビット】100円ショップセリア特集!夏目あや子さんが教える簡単DIY
イケア達人が厳選【王様のブランチ】新生活に便利な家具&1000円以下のプチプラ雑貨

■目次


 ▶東京駅 茶らく
 ▶新横浜駅 洋食キムラ
 ▶名古屋駅 海老どて食道
 ▶名古屋駅 コンパル
 ▶名古屋駅 想吃担担面
 ▶京都駅 竈炊き立てごはん土井
 ▶京都駅 原了郭
 ▶京都駅 志津屋
 ▶新大阪駅 ねぎ焼やまもと
 ▶新大阪駅 本町製麺所 天

スポンサーリンク










■東京駅 茶らく


愛媛県産真鯛と鳥取境港あじのぶっかけ漁師飯
2017-04-30 05.50.18.jpg

常時10種類以上を揃えるお茶漬けの専門店。毎朝届く築地直送の魚を使った贅沢なお茶漬けを楽しめます。

人気の秘密は専門店ならでは本格さ!半熟卵・だし醤油・かつお出汁とひつまぶしのように味がいろいろ楽しめます。ご飯とお出汁は何杯でもおかわり自由なので、お腹いっぱい食べたい方にもおすすめです!

目次にもどる


■新横浜駅 洋食キムラ


ハンバーグセット
2017-04-30 05.58.53.jpg

昭和13年創業以来、横浜で愛される老舗の洋食店です。人気のポイントはハンバーグが口の中でとろけるほど柔らかいこと! 

12種類のスパイスが効いたパン粉がたっぷり入っているので、焼いた時にふわふわでジューシーなハンバーグが出来上がります。 

また、人気のハンバーグをサンドした「ハンバーグサンドイッチ(1640円)」がテイクアウト可能。新幹線の中でも名店の味を楽しめると大好評♪

目次にもどる


■名古屋駅 海老どて食道


海老どて6本
2017-04-30 06.01.49.jpg

新幹線北口すぐ横の太閤通口出てエスカレーターで下った「エスカ地下街」にある2012年にオープンしたエビフライ専門店です。 

看板メニューの”海老どて”は、串に刺さったエビフライを特製のどて味噌につけて食べる新名古屋名物!どて味噌は八丁味噌・白みそにさらにエビの頭の旨味を凝縮した海老味噌も入っていて、エビフライとの相性抜群。ご飯やビールが止まらなくなる美味しさです。

シータイガーを使った超特大の「特大海老ふりゃ~定食(2764円)」も人気です。

目次にもどる

スポンサーリンク










■名古屋駅 コンパル


エビフライサンド
2017-04-30 06.08.29.jpg

人気の秘密は名古屋名物のエビフライをサンドイッチにした豪快なアイディア!

エビフライを挟んでもはみ出さないような特注サイズの食パンを使用し、注文を受けてから鉄板で1枚ずつトーストにします。焼き立てオムレツ・甘めの濃厚なケチャップソース・揚げたてエビフライ3本、そして秘伝のタルタルソース・キャベツを挟んだ至極の一品!

多い日では一日に300食以上売り上げる人気商品です。テイクアウトも可能できます。

目次にもどる


■名古屋駅 想吃担担面


濃厚汁無し担担麺
2017-04-30 06.09.55.jpg

「エスカ地下街」にある名古屋で大ブレイク中の担担麺専門店。その中でも一番人気は汁無し担担麺で、特製の平打ち卵麺が特徴的です。どっさりのシャキシャキ青ネギや特製”五香ラー油”がやみつきに!

目次にもどる


■京都駅 竈炊き立てごはん土井


朝ごはんビュッフェ
2017-04-30 06.19.33.jpg

創業116年の老舗漬物屋さん”土井志ば漬本舗”の直営レストラン。人気の秘密は伝統が詰まった漬物が食べ放題なこと。特に人気なのは看板メニューの志ば漬!他にサツマイモの甘露煮やマカロニサラダなど、京都のおばんざいも食べ放題。

朝9時から10時半までの限定メニューなので、ここで朝食を取ってから京都観光をする人も多いそうです。

目次にもどる


■京都駅 原了郭


とり天カレー
2017-04-30 06.21.10.jpg

300年以上の歴史のある「黒七味」で有名な香辛料専門店が作る絶品京風カレー。駅直結のこちらの店舗のみでの販売です。

京野菜として有名な九条ネギがたっぷり添えられ、とりの天ぷらやスパイシーなカレーとの相性抜群!卓上に置かれた特製スパイスでお好みに味付けを変えられるのも人気のポイントです。

目次にもどる


■京都駅 志津屋


カルネ
2017-04-30 06.27.04.jpg

新幹線八条口の正面にある大人気のパン屋さん。パンへの支出額が全国1位の京都で70年近く愛されるお店です。

人気の秘密は二時間半発酵させることで、フランスパンなのにふっくらと仕上げた柔らかいパン生地。特製のマーガリン、ボンレスハムとスライスした生玉ねぎが挟まれています。多い時は1日に1500個も売り上げる人気商品です。

目次にもどる


■新大阪駅 ねぎ焼やまもと


すじねぎ焼
2017-04-30 06.30.48.jpg

新幹線のホームを降りてすぐの所にある「大阪のれんめぐり」にあるねぎ焼専門店。

かつお出汁などを効かせた薄い生地にたっぷりの青ネギ、甘辛のすじこんを乗せてフワフワに焼き上げました。仕上げにはソースではなく、特製の醤油だれ!コクと香ばしさがたまらない一品です。

目次にもどる


■新大阪駅 本町製麺所 天


鶏天うどん
2017-04-30 06.35.25.jpg

1854年創業の削り節専門店「山長商店」が作った関西風うどんの専門店で、看板メニューが鶏天うどん!

人気の秘密は、とにかく出汁が効いていること。カツオやマグロなど7種類もの削り節を使い、それぞれの削る厚さを調整するなど専門店ならではのこだわりの組み合わせで使用しています。パンチの効いた旨みと芳醇な香りの両立を実現した出汁は絶品! 

鶏天はふっくらサクサクにするために天ぷら粉を炭酸水で溶かしているそうです。

目次にもどる


こちらもオススメ★
話題の最新調味料【モーニングショー】ふりかける醤油・味噌・ポン酢・わさび
最新ご飯のおともランキング【王様のブランチ】今食べるべきベスト10★2017


スポンサーリンク