ヒロミの八王子リフォーム【有吉ゼミ】エハラ家子供部屋を北欧ナチュラル風に大変身!

6月12日放送の日本テレビ系『有吉ゼミ』より、大人気の八王子リフォーム!エハラマサヒロ家の子供部屋を北欧ナチュラル風に大変身!

ヒロミの達人ワザで変わったとっても素敵な子供部屋。気になる部分をまとめてみましたので、参考にしてくださいね。

★関連記事★
ヒロミの八王子リフォーム【有吉ゼミ】キンコン梶原の自宅リフォーム
ヒロミの八王子リフォーム★かもめんたる槙尾の自宅をフレンチカントリー風に大変身!
【ヒルナンデス】激安アイテムでDIY★7万円でカフェ風に!髙橋江里子さんのお宅訪問①
【有吉ゼミ】八王子リフォーム★幼稚園を劇的リフォーム

■目次


 ▶収納スペース付きの小上がり
 ▶ひみつ基地!リーディングヌック
 ▶木目調シェード

スポンサーリンク










■収納スペース付きの小上がり


インナーバルコニーで使いづらかった空間を洋風の小上がりに作り替えました。

壁紙は全て剥がして、ビビットな黄色に張り替え、セピア色の子どもたちの写真を壁に貼るなど、とってもオシャレな空間に!

2017-06-13 10.50.46.jpg


むき出しだったエアコンの配管は今人気の木目調の化粧梁を被せることで目隠しし、ナチュラルな木のぬくもりを感じられるインテリアにもなっています。

2017-06-13 11.00.22.jpg

使用したのはこちら↓
みはしショップゴールデンモールハード(2万5326円/3m)


床にはリノベ女子に大人気のフローリングシートを貼っています。防水性があり、置くだけで簡単にフローリング仕様に変更できる優れもの!

使用したのはこれ↓
株式会社ナガイ G-LOCフローリングPLUS


ポイントはあえて継ぎ目をずらし、互い違いにすることでリアルなフローリングになるそうです。

目次にもどる

スポンサーリンク










■ひみつ基地!リーディングヌック


中途半端になっていたくぼみのスペースに、欧米で人気のリーディングヌックを作りました。

2017-06-13 10.51.05.jpg

本を読んだり、秘密基地として楽しむことも出来ると子どもたちにも大好評!

ニトリのカラーボックスを使って作り上げたベンチは、開けるとおもちゃの収納場所になっています♪
2017-06-13 11.04.50.jpg


屋根にははめ込むだけで高級感ある壁に生まれ変わるウッドパネルを使っています。小さな古木を貼り合わせシート状にした木材です。

2017-06-13 11.12.06.jpg


使ったのはこちら↓

みはしショップ3Dウッドボード
価格:2106円

目次にもどる


■木目調シェード


子供部屋の灯りは北欧風の木目調シェードを取りつけました。

2017-06-13 11.28.57.jpg

使ったのはこちら↓

シルエットペンダントライト(ユーワ)
価格:1万2960円

灯りをつけると浮かび上がる影絵がとっても可愛い!子供部屋にピッタリのアイテムです。

目次にもどる

今回の改装でかかったのはたったの16万3200円!これでこんなに素敵な子供部屋にリフォーム出来るなんて、さすがですね。

★関連記事★
【ヒルナンデス】激安アイテムでNYブルックリン風の収納を作る!①
【ビビット】100円ショップセリア特集!夏目あや子さんが教える簡単DIY
【マツコの知らない世界】100均DIY★すぐにマネ出来るプチプラアイテム活用術①

スポンサーリンク