世界が注目!ジャパン動画【めざましテレビ】指ダンス・魚ロボット・ギネス記録なわとび

7月12日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』ココ調(ココシラ)のコーナーより、世界が注目する日本の動画を大調査!

番組で紹介されていた情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

関連記事★
梅雨の悩み解消グッズ【めざましテレビ】靴乾燥器・濡れない靴下・傘用シュシュ

■目次


 ▶指で描く万華鏡ダンス
 ▶超絶リアルな魚ロボット
 ▶団結力抜群!ギネス記録のなわとび動画

スポンサーリンク










■指で描く万華鏡ダンス




指で次々と作られるまるで万華鏡のような幾何学模様に外国人から感嘆の声が続出!

作っているのはXtrapという男性3人組。プロジェクションマッピングを駆使したダンスなどで注目を浴びるダンスユニットなんだそうです。

ライブの際に指ダンスをスクリーンに映したのがきっかけで、この万華鏡ダンスが生まれたとのことでした。

目次にもどる


■超絶リアルな魚ロボット




魚ロボットのとってもリアルな質感や動きに騙される人が続出!

この魚ロボットは舞浜にオープンした”変なホテル”のエントランスにある水中ロボットで、水深50mまで泳ぐことができ、さらに最大20時間もバッテリーが持続するのだそうです。

センサーの働きで障害物にもぶつからないようになっており、この徹底したリアルさにハマる人がたくさんいるとのことでした。

目次にもどる


■団結力抜群!ギネス記録のなわとび動画




1分間に225回跳び、ギネス世界記録を作り上げたという小学生の縄跳び動画。

こちらは富士市なわとび協会「E-Jump Fuji」に所属するメンバーなんだそうです。この中の14人で樹立したというギネス記録で、あまりのスピードとリズムの良さに目が離せなくなる人が続出しているようです。

目次にもどる

こちらもオススメ★
【めざましテレビ】ゲーム感覚で楽しめる!無料ダイエットアプリランキング★見た目ダイエット日記・ダイペット、他
GWにオススメのアプリ【ZIP】New電波人間のRPG・ノハナ
おすすめアプリ特集!【ZIP】子どもの得意分野が分かる知育アプリ&人工知能のスタイリスト

スポンサーリンク