DNA検査最新事情【スーパーJチャンネル】重大疾病の早期発見&ダイエット診断にも!

3月6日放送のテレビ朝日系『スーパーJチャンネル』より、いま依頼殺到のDNA検査最新事情を大特集!

■目次


 ▶ドラッグストアで買える!DNA検査キット
 ▶ダイエット対策の遺伝子検査
 ▶重大疾病の早期発見にも


スポンサーリンク










■ドラッグストアで買える!DNA検査キット


いまや街のドラッグストアでも買えるようになったDNA検査キット。

2017-03-06 19.03.17.jpg
MY CODE(マイコード)3万2184円

唾液を容器に入れて郵送するだけで、後日検査結果を知らせてくれます。

がんや生活習慣病のかかりやすさ、肥満などの遺伝的体質を280項目に渡り調べることが出来るとのことで、興味を持つ人が増えているのだそうです。

2017-03-06 19.05.47.jpg

目次にもどる


■ダイエット対策の遺伝子検査


DNAレベルで太りやすさや痩せやすさを調べられるダイエット目的の遺伝子検査が急増しています。

西新宿に2007年に開業したDNA鑑定専門の民間機関『DNA JAPAN』では年間3千件を超える鑑定を行っているそうです。警察や裁判所を始めとする数々の科学捜査にも協力しているそうです。

こちらは実際にDNA分析が行われる検査室。万が一にも他人の遺伝子が混入しないよう厳重管理されています。

2017-03-06 19.41.30.jpg

検査料金は料金はわずか4298円

やり方はとても簡単で、口の内側に綿棒を入れ、両頬を10秒程度こすり、封筒に入れて送るだけ。

検体を送ってから3~4週間後に結果が送られてきます。誰にでも分かりやいようにと、動物に例えた診断結果になっており、食事についてのアドバイスや最も効果的なダイエット方法などが示されています。

2017-03-06 19.45.01.jpg

詳しくはDNA JAPAN公式ホームページへ!

目次にもどる

スポンサーリンク










■重大疾病の早期発見にも


個々の遺伝子検査はガンや認知症など重大疾病の早期発見にも応用されています。

「渋谷セントラルクリニック」では3年前から6種類のDNA検査を導入しており、患者の体質や病気のリスクを踏まえた上で生活指導を行っているそうです。

その中でも最新のDNA検査『テロメア検査』では、

・自分が他人と比べて老化しているかどうか
・色々な病気になる可能性を予測することが出来る


とのことです。

たった2ccの血液を採取するだけで、結果が3~4週間後にはわかります。

DNA上の”寿命”や生活や食習慣の改善点を指導してくれて、検査料は3万4560円です。


もうひとつの最新DNA検査が『マイクロアレイ血液がん検査』

この検査では、たった5ccの血液で、

・胃がん
・大腸がん
・すい臓がん
・胆道ガン


に関して他の検査より高いレベルでスクリーニング(選別)することが出来るそうです。

検査料は10万8000円です。ガン全体が劇的に増えてくる40代以上の人が多く受けているとのこと。

渋谷セントラルクリニック  
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目24−6 マトリクス・ツービル6階
電話:03-6427-6425

公式ホームページはこちら
[ここに地図が表示されます]


目次にもどる

関連記事★
自分に最適なダイエットを知るDNA美容とは!?最新遺伝子検査ジェネシスヘルスケア、他

スポンサーリンク