最新!3秒ダイエット【その原因Xにあり】大腰筋を鍛えてポッコリお腹を改善!簡単エクササイズ

6月16日放送のフジテレビ系『その原因Xにあり!』より、最新ダイエットスペシャル!健康的にラク痩せ特集。

番組で紹介されていました「わずか3秒のダイエット」を続けるだけで、1か月でウエスト15センチ減も叶えられる最新ダイエット情報をまとめました。

関連記事★
最新ダイエットSP!【その原因Xにあり】ダイエットの落とし穴&ひじきハンバーグの作り方

■目次


 ▶ポッコリお腹の原因は大腰筋!
 ▶大腰筋年齢チェック法
 ▶大腰筋エクササイズ①3秒両脚アップ
 ▶大腰筋エクササイズ②ジャイアントウォーク

スポンサーリンク










■ポッコリお腹の原因は大腰筋!


大腰筋とはお腹の奥にある大きな筋肉のこと。背骨のS字カーブを作り、正しい姿勢を維持するために働いています。

この大腰筋が衰えると猫背になり、骨盤が後ろに傾いてしまうので内臓が前に押し出されてしまうのです。これがぽっこりお腹の大きな原因!

日本人は座りっぱなしの時間が多い民族と言われており、その平均は1日7時間もあるそうです。この”座りっぱなし”が大腰筋を衰えさせてしまうのだそう。

目次にもどる

こちらもオススメ★
ゲーム感覚で楽しめる!無料ダイエットアプリランキング★見た目ダイエット日記・ダイペット、他
リンパを流して10歳若返る!【主治医が見つかる診療所】アンチエイジング&免疫力アップ

■大腰筋年齢チェック法


家庭で簡単に大腰筋の年齢チェックを行う方法です。

①背筋を伸ばして椅子に座ります

②足を肩幅に開き、胸の前で腕を組みます

③椅子から立つ→座るを素早く繰り返します

立った時はヒザを伸ばし、座る時はお尻をしっかり着地することがポイント!

これを10回繰り返したときにかかった時間によって、大腰筋年齢がわかるとのこと。

2017-06-16 19.27.58.jpg

いかがでしたか?

目次にもどる

スポンサーリンク










■大腰筋エクササイズ①3秒両脚アップ


自宅で簡単に行える下腹ほっそり&若返り効果が期待できるエクササイズです。

①椅子に浅く座り、端を軽くつかみます

②両脚を3秒かけて上げ、同じく3秒かけて下げます

ポイントは反動を付けたり、身体をそらし過ぎないこと!

3秒かけることで大腰筋をしっかり鍛えることが出来るそうです。

運動に慣れていない方が行う場合は、それほど高く上げる必要はないそうです。慣れてきたら徐々に高くしていけば良いとのこと。

10回×1日3セット行うのが効果的です。

目次にもどる


■大腰筋エクササイズ②ジャイアントウォーク


外出する時に大腰筋を鍛えられるエクササイズです。

やり方は、”ジャイアント=巨人”になったつもりで大股で歩きます。

ポイントは太ももを高く上げ、歩幅は靴1個分前へ踏み出すイメージで行うこと!

2017-06-16 19.35.22.jpg

有酸素運動としても脂肪燃焼が期待できるので、連続して10分以上行うことがより効果的とのことです。

目次にもどる

こちらもオススメ★
【シューイチ】1か月で開脚!話題のストレッチ★Eikoさんのシェイクヨガ
春のソレダメSP【ソレダメ!】座って出来る!ながらヨガ
【ノンストップ】話題のスロージョギング★消費カロリーは歩きの2倍!?

スポンサーリンク