最新スゴ過ぎ文房具ベスト16【スマステ】コピペメモ・最新マステ・ライフスタイルツール、他

4月15日放送のテレビ朝日系『スマステーション』より、最新すごすぎ文房具ベストセレクション16特集!

ゲストの高嶋政伸さん&剛力彩芽さんを迎えてこの春使いたいアイデア文房具を紹介します。


こちらもオススメ★
【ビビット】100円ショップセリア特集!夏目あや子さんが教える簡単DIY
イケア達人が厳選【王様のブランチ】新生活に便利な家具&1000円以下のプチプラ雑貨
フェリシモのアイデア雑貨【王様のブランチ】人気ランキングベスト10


■目次


 ▶山本紙業 コピペメモ
 ▶コクヨ ドットライナーホールド
 ▶コロコロケシコロwithレターオープナー
 ▶ヤマト メモックロールテープ NORK-25CH-6A
 ▶SUTTO
 ▶ミニブックふせん
 ▶付箋ノートが作りやすいルーズリーフ
 ▶ライフスタイルツール
 ▶パスティ クリアーホルダー
 ▶アクティフ5インデックスフォルダータテ
 ▶スキットマン冷蔵庫ピタッとファイル
 ▶ハンブンコ
 ▶MOLESKINEスマートライティング
 ▶貼暦(ハルコヨミ)タテ組
 ▶マスキングテープbande
 ▶ぬり絵が出来るマスキングテープ

スポンサーリンク











■山本紙業 コピペメモ


2017-04-16 00.13.25.jpg

書くだけでコピーできる魔法のメモ帳。

伝票や領収書などで使用される筆圧で文字を複写するカーボン紙が使われています。

5ミリ間隔で点を打たれているので、地図やレイアウト図を書くのにも便利です。

目次にもどる


■コクヨ ドットライナーホールド




ホチキスのような形状で上下に挟み込みのり付けするテープのり。

ワンポイントの糊付けやレシートなどの小さなメモを貼り付けるときに便利!

目次にもどる


■コロコロケシコロwithレターオープナー




コロコロと転がすだけで見られたくない情報を消してくれます。角をスライドするだけで切り屑が出ずに、封筒を即座に開けることができる優れもの。

コンパクトで立てて置くこともできるのでデスクの余分な場所を取らず、インクがなくなってもカードリッジで交換可能なので何度でも繰り返し使えます。

目次にもどる


■ヤマト メモックロールテープ NORK-25CH-6A




今年1月に発売したばかり、4色の蛍光カラーのテープ型付箋。

付属のカッターで必要な長さにカットできます。普通の付箋よりも剥がれにくい素材なのもうれしいポイントです。

目次にもどる


■SUTTO





「文具屋さん大賞2017機能賞」を受賞しているアイデア文房具!約10万個も売り上げた大ヒット商品です。

折りたたみスタンドが付いているのでふせんが自立し、ミニ掲示板のように使えます。

目次にもどる

■ミニブックふせん





折りたたんでスペースを増やす本型の付箋。手帳にある小さなスペースもこれを使うことではみ出さずにたっぷりと書けます。

目次にもどる

■付箋ノートが作りやすいルーズリーフ




SNSで学生たちに話題の「ふせんノート」に特化した便利セットです。

色がついた付箋なので見やすく、はみ出さず、書いたあとも順番を入れ替えることができるので使い方次第ではとっても便利!書き込みたい量によって使い分けもできます。

目次にもどる


■ライフスタイルツール




文房具屋さん大賞コスパ賞受賞。文具屋生活小物をスッキリ整理することができます。

マグネット内臓なのでしっかり閉じることができ、ディスク周りをキレイにさせることが出来ます。

救急関連用品を入れる使い方も◎

目次にもどる


■パスティ クリアーホルダー




女子高生の悩みから生まれた超実用型ファイル。

小さな外ポケットに時間割などの小さなメモを入れておくと迷子にならない優れもの!

目次にもどる

■アクティフ5インデックスフォルダータテ




上半分がペロッとめくれる新発想ファイル。

放り込むだけで散乱しがちな書類もスッキリ収納してくれます。書類の多い小学生や社会人にも支持されています。

目次にもどる

スポンサーリンク










■スキットマン冷蔵庫ピタッとファイル




ついつい貼りすぎてしまうスーパーのチラシや料理レシピなどに大活躍!

中には大小様々なファイルやポケットが付いており、A4サイズの紙が約20枚保管できる便利なアイテムです。。

目次にもどる


■ハンブンコ




驚くほどまっすぐ&軽く切れる裁断機!

今年2月発売の新製で、カードリッジ式の円形の刃を押すようにスライドすると効率よく力を伝えることができる。最大20枚まで裁断可能。

刃がむき出しになっていないので安心して作業することもでき、一定の幅で短冊切りも可能。別売りで替刃もあり、チケットの半券作りや折り目作りにも応用できます。

目次にもどる

■MOLESKINEスマートライティング




書くだけで、その時の音声まで記録する未来型ノート&ペン。

アプリをダウンロード後、スマホでペンをBluetoothで転送。書くだけでスマホに簡単に転送される画期的なアイテムです。

スマホが手元になくてもペン自体が情報を記憶しているので、あとからでもきっちり反映されます。アプリではメモデータの編集・テキスト変換・音声収録ができるのでかなり万能ツールです。

目次にもどる

■貼暦(ハルコヨミ)タテ組




昨年末に発売以来、売り切れ続出の人気商品、老舗のメーカー「カモ井加工紙」が作る画期的マステ!

数字と曜日がタテに入っていて手帳や方眼紙に貼って使えます。管理したいスケジュールに合わせてほしい分だけ簡単に作ることができるのが最大の魅力です。

目次にもどる


■マスキングテープbande


2017-04-16 05.10.30.jpg

20万本のメガヒット商品!1枚1枚めくって使うことができるマスキングテープ。

手帳や手紙を可愛くデコれるアイテムとして女性に大人気!

花びらやいちご柄のほか、新たなデザインも続々追加予定とのこと。

目次にもどる

関連記事★
貼るだけ簡単”マステ”活用術【ノンストップ】マステで部屋を森のカフェ風に!

■ぬり絵が出来るマスキングテープ




マスキングテープ自体に「ぬりえ」ができると女性たちに大人気♪

色鉛筆が滑らないよう特殊加工されているため、描き心地も滑らかな塗り絵を楽しめます。

放送40周年記念で発売された「徹子の部屋」ぬり絵も5万部を記録する大ヒット!


関連記事★
売切れ注意!最新文房具【めざましテレビ】入手困難シャープペン・ぬり絵の出来るマステ、他

目次にもどる

関連記事★
最新アイデア雑貨SP【ヒルナンデス】東急ハンズ&フライングタイガーコペンハーゲン
【マツコの知らない世界】100均DIY★すぐにマネ出来るプチプラアイテム活用術①


スポンサーリンク