SNSで話題の”あたりまえポエム”って何!?【めざましテレビ】じわじわ来る!人気ベスト3も

2月27日放送のフジテレビ系『めざましテレビ』ココ調より、いま中高生の間で大人気!ネットで話題の『あたりまえポエム』を大特集!

あたりまえポエムとは

あたりまえのことをポエムっぽく表現したもの

とのこと。

スポンサーリンク










考案したのはIT関連企業にお勤めのサラリーマン 氏田雄介さん。
★氏田さんのtwitterはこちら★
https://twitter.com/ujiqn?lang=ja

去年SNSに投稿したところ、大反響!

言っているのは当たり前のことなのに、面白さが後からじわじわ来ると、中高生を中心に今年に入ってから一大ブームになっているそうです。

2017-02-27 09.15.41.jpg

このポエムにいち早く反応した企業も!たとえば…

わさビーフ(山芳製菓)
ポテトチップスを食べると
   じゃがいもの味がした
※タカラトミー公式Twitterより


黒ひげ危機一髪
剣を刺さないこと
  それが君の唯一の負けない方法なんだよなぁ

スポンサーリンク










他にも、

「君と 君以外のことしか 考えられない」

「一人より 二人の方が 人数が多いね」


などなど、当たり前なのになぜかクスッとしてしまうポエムがたくさん♪


めざましテレビが厳選したあたりまえポエムの中から、街で調査した人気ランキングベスト3はこちら!

第一位★
2017-02-27 09.30.38.jpg
ねぇ、ずっと寝てたら
  学校終わってたんだよ


第二位★
2017-02-27 09.28.48.jpg
君の前で服を脱いだら
 僕はもう丸裸さ




第三位★
2017-02-27 09.29.07.jpg
逆方向の電車に乗ったからかな
 何だか君が離れてゆく気がする


いかがでしたか?妙にオシャレな背景と、普通の言葉のコラボレーションが生んだ芸術!

これからもっともっと流行って素敵な”あたりまえポエム”が生まれてきそうですね

スポンサーリンク