【アメトーク】大人気★家電芸人2016最新オドロキ家電17連発!

12月11日放送のアメトークより、大人気企画・家電芸人!最新のオドロキ家電17連発★

2016-12-11 22.24.05.jpg


■目次


 ▶最新オススメ掃除機を比較
 ▶ハイテク!会話が出来るロボット型スマフォ
 ▶最新カメラのすごい機能!
 ▶家電の賢い買い方・店員さんとの接し方テクニック
 ▶最新オススメ炊飯器5選
 ▶料理大好き芸人・天野のおすすめ最新キッチン家電
 ▶遊び心満載の最新家電!ドローン・VR


■最新オススメ掃除機を比較


■ダイソン V8 Fluffy
吸引力が売りのダイソン、ヘッド部分が柔らかく、ごみをさらに吸収しやすくなりました。ごみ捨ても蓋がパカッと開いて中のごみが出てくるのでとっても簡単!


★こちらから買えます★


■Electrolux エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー
本体が外れてハンディクリーナーとして使えるので、車の掃除等にも便利!


★こちらから買えます★

■TOSHIBA トルネオ V コードレス
まず、本体がとても軽くて持ちやすい。そして掃除機なのに風を外に出すことが出来るので、外の枯葉掃除やサッシのごみ掃除にと、とても大活躍します。


★こちらから買えます★


■三菱電機 インスティック
普段は空気清浄器として使える驚きの掃除機。床を掃除しながら舞い上がったほこりを清浄機が吸い取ってくれるという優れものです。


★こちらから買えます★


■Panasonic MC-JP510G
スティック型に負けないキャニスター型で、世界最軽量の2Kg!ヘッドが外れて細くなるので、隙間掃除が簡単にできます。ハウスダスト発見センサー付きなのも嬉しいポイントです。


★こちらから買えます★


■Panasonic イット
ヘッド部分の形が変わるので、ベッドの下や家具の間など隙間掃除に大活躍!こちらもハウスダストセンサー付きできれいになったことが一目瞭然。


★こちらから買えます★


■iRobot ブラーバジェット
ルンバのiRobotが発売している自動床拭き掃除機。水を吐き出しながら部屋の隅々まで水拭きをしてくれます。

★こちらから買えます★

目次にもどる


■ハイテク!会話が出来るロボット型スマフォ


2016-12-11 22.27.24.jpg

お願いすると、歩く・座る・ダンスまで出来るとっても可愛いロボット型スマフォ。何と会話もできて、今日の天気や占い、最新のニュースなどを教えてくれます さらに写真を撮ったり、撮った画像をプロジェクターとして壁や机に表示してくれるハイテクロボットなんです!


★こちらから買えます★

目次にもどる


■最新カメラのすごい機能!


Panasonic LUMIX GX7MK2
撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能搭載。4Kフォト機能を利用して、フォーカスポイントを変えながら撮影しているので、手前や奥にピントを合わせることはもちろん、全体にピントを合わせるということも可能です。


★こちらから買えます★

目次にもどる


■家電の賢い買い方・店員さんとの接し方テクニック


誰もが気になる、オススメの買い方・店員さんとの接し方のテクニックをご紹介!

土田さんいわく、買いたいものがある時は「3店舗回ってそれぞれのオススメを聞く」ことがポイントなんだそうです。

声が高くなる人は家電が好き!?
品川さんいわく、商品説明を求めた時に、ワントーン上がって説明を始める人はほんとに家電が好きで詳しい人、らしいですまた、腕が細くて眼鏡の人が良いらしい…?!

さらに各店舗にいるのはショップ店員さんだけではなく、SONYやパナソニックなどのメーカー販売員もいます。そういった販売員が自社製品でなく他社製品の良い部分を紹介することもあり、そういうケースは信用出来るそうです。あえてメーカー販売員にライバル社の商品について質問するのもアリですね!

大事なのは値段の相場を知ること
現役のショップ店員でもあるかじがやさんいわく、ライバル店が近くにある店舗は値段交渉がしやすいそうです。数店舗行って、それぞれで「あっちの店はいくらだった」と交渉していくと、段々底値に近づけるのだとか。

そして、だいたい接客している人は値下げの権限を持っていないので、上の偉い人に値下げの相談にいくそうです。接客している人を味方につけて上の人にうまく交渉してもらえるようにしましょう。

最初からまとめて買うから安くして、はNG!?
まとめて買うと安い場合もあるが、まず一つずつを交渉した上でそれぞれの最低価格まで下げてもらって、最終手段でじゃあまとめて買うからもう一声、とお願いすると良いそうです。


店員さんと仲良くなることが大事
値段交渉は店員と仲良くなることが何より大事なんだそうです。結局は人と人、店員さんとうまく交渉するためには上手に関われるかどうかが最大のポイントなんだとか

目次にもどる



■最新オススメ炊飯器5選


■三菱電機 本炭釜KAMADO
炭の粉から職人が100日かけて作った内釜を使っています。炭の遠赤効果で、お米一粒一粒にしっかり火を通すからとっても美味しい!メニューは音声でわかりやすく表示してくれます。


★こちらから買えます★


■TOSHIBA RC-10ZWK
見た目がスタイリッシュでおしゃれな真空圧力IH炊飯器。真空にすることで米の芯までしっかり水を吸収し、ふっくら炊き上げます。保温が最大40時間でき、40時間後も美味しいご飯が食べられるのがポイントです。


★こちらから買えます★


■象印 NW-AS10
”我が家炊き選択機能”でアンケートを取って理想の炊き上がりに近づけてくれる、学習機能のある優れもの炊飯器です。


★こちらから買えます★

■アイリスオーヤマ RC-IA30 銘柄量り炊き
適当な量のお米を入れても、適した水分量を教えてくれます。量りが内蔵されているので、水も米に合わせて必要分を教えてくれるので、とっても便利!さらに本体が上下に分かれ、炊飯器部分のみおひつとして持ち運べます。そして何と下の部分はIH調理器になっており、鍋の季節には大活躍です!


★こちらから買えます★


■バーミキュラ ライスポット
2016-12-11 23.15.35.jpg

町工場で熟練の職人さんが手作業で0.01mm精度で加工した炊飯器。美味しいお米を炊くことにのみ特化しており、保温機能はありませんが、とにかく粒がしっかりと立った存在感のあるお米が炊けると評判です!

目次にもどる

■料理大好き芸人・天野のおすすめ最新キッチン家電


SHARP ヘルシオ グリエ
高い熱量を持つ「過熱水蒸気」で食材の中心まですばやく加熱しながら表面を焼き上げます。
違う種類の調理がいっぺんに出来るので、朝の忙しい時間にもとっても便利!

買ったお惣菜の加熱も、たっぷりの過熱水蒸気による加熱で、作りたてのようなおいしさに! 冷凍のお惣菜も過熱水蒸気のチカラでおいしく加熱します。 しかも、余分な油を落とす脱油効果により、とってもヘルシーです。


★こちらから買えます★

目次にもどる


■遊び心満載の最新家電!ドローン・VR


簡単!超小型ドローン ZEROTECH DOBBY
操作がとにかく簡単な超小型ドローンDOBBY。スマホで操作でき、設定は約5分で使用可能。4Kカメラ搭載、人物を追跡するフォローミーモード、セルフタイマーの撮影も可能。今まで撮れなかった広範囲のアングルや距離感のある写真が撮れます。手のひらに着陸するのもカッコいい!


★こちらから買えます★


話題の商品 プレステVR
2016-12-11 23.35.47.jpg

VRヘッドセットをかぶると、プレイヤーの360度全方向を取り囲む、迫力のある3D空間が出現。独自の3Dオーディオ技術との連動によって生まれる圧倒的な臨場感により、ゲームの世界に本当に入り込んでいるかのような体験をもたらします。


★こちらから買えます★


目次にもどる