2017夏の最新100円便利グッズ【スマステ】ワッツ・セリア・ダイソー・キャンドゥ

7月1日放送のテレビ朝日系『スマステーション』より、2017夏の最新100円ショップの便利グッズ特集!ゲストに吉田鋼太郎さんを迎えて、便利な最新アイテムを徹底調査していました。

番組で紹介された情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

■目次


 ▶Watts(ワッツ)
 ▶Seria(セリア)
 ▶DAISO(ダイソー)
 ▶CanDo(キャンドゥ)

スポンサーリンク





■Watts(ワッツ)


■カードスタンドケース
ICカード入れ、スマホスタンド、フィンガーリング、イヤホン収納クリップとして1台で4つの機能を持つスマホ用のケースです。白や青など5色展開しているので、スマホの色に合わせて選べますね。


■クラフトランチバッグ

売り切れ続出の大人気商品!一見普通のクラフトバッグに見えますが、中身はアルミで覆われており、保冷剤を入れることでクーラーバッグのように使えます。見た目が可愛く、インスタ映えも抜群です。

目次にもどる

関連記事★
銀座ロフトの人気アイテムベスト5!【王様のブランチ】簡単にたためるエコバッグ・防水スマホスピーカー、他
マーナの便利なキッチングッズ!【ぴったんこカンカン】くるりんピーラー・落としブタ・両面おろし、他

■Seria(セリア)


■絞れるシリコンザル

サラダの水切りに使えるシリコン製のザル。柔らかいので、包むようにして水を切ることができます。サラダだけでなく、餃子を作る際のキャベツや、きゅうりの塩もみなどにも便利。瓶のフタを開ける時にも使うことができます。


■ネクタイハンガー
ネクタイを最大30本もかけられる収納力抜群のハンガーです。形状にこだわったので重なっているネクタイでもスルッと取りやすいのがポイントです。裏側にはベルトもかけられます。


■のび~る靴ひも
ゴムで出来た伸びる靴ひもなので、簡単に靴を履くことができます。着脱しにくいハイカットの靴でも使え、お子さんの靴にも最適ですね。サイズやカラーも様々あるので、靴に合わせて選べます。


目次にもどる

スポンサーリンク





■DAISO(ダイソー)


■キャッチフック
猫型シールタイプのスポンジフックです。これをシンクに貼り付けておけば、まるで猫がくわえているようにピタッとスポンジが張り付きます。スポンジ置き場の場所を取らないのが良いですね。


■鏡用くもり止めフィルム
鏡に貼っておくだけで、約6か月効果が持続する曇り止めです。お風呂の鏡に大活躍!




■メモスタンド(3P)
ペラペラのA4用紙を立てることができるメモスタンドです。資料を作るときにパソコンの横に立てれば、パソコンと同じ目線にあるので作業効率がアップ!複数枚まとめて挟むこともでき、折りたためば持ち運びもラクチンです。


■シリコーン あく取り落し蓋

落し蓋としてだけではなく、アク取りも同時に出来る優れもの。シリコン素材と無数の穴がポイントで、大量のあくを自動で取り除いてくれるので鍋料理の時も大活躍。お手入れもラクチンです。


■こすってレインボーペーパーシート
一見ただの黒いシートですが、付属のペンでこすってみると7色のカラフルな色が出てきます。絵が劇的にうまく見えるとインスタなどのSNSにアップする人が続出!2枚入りで108円です。




■ホワイトボードノート

一見普通のノートのように見えますが、付属のペンを使えば、繰り返し書き直すことができるホワイトボードのようなノートです。立て掛ければ卓上メモとしても使えます。


■ピタッと印鑑スタンド
抜くだけで片手ですぐに押せる印鑑スタンドです。これをセットしておけば、使いたい時にすぐに印鑑を使えます。

目次にもどる



■CanDo(キャンドゥ)


■マスキングテープカッター スタッキング
流行りのマステを5個収納することができるテープカッターです。カッターの刃を上下に入れ替えることで、大きなギザギザと小さなギザギザの2種類の切り口が選べるのもポイントです。上下にいくつも重ねることが出来るので、収納場所も取りません!




■ふせんノート

4色の付箋が各色20枚入っており、自由に好きな色をどこからでも取ることができます。メモとして残したまま、付箋として使うこともできます。


■かんたん厚めのパンケーキモールド

この型を使えば、市販のホットケーキミックスを焼くだけでお店のような分厚いパンケーキを家庭で簡単に作ることができます。耐熱温度230度のシリコン素材なので、フライパンで焼いても安心です。


■たべれるのりカップキット
焼き海苔をお弁当に便利なカップに変身させるキットです。少し濡らした海苔をレンジでチンするだけ!見た目もオシャレで、海苔ごと食べられるのでとってもエコですね!



目次にもどる


スポンサーリンク