【日本代表】ハリルジャパン、ついに大迫選出!

以前の記事でも取り上げましたが、ブンデスリーガ・ケルンにて活躍中の大迫勇也選手がハリルジャパンに選出されたました! →【サッカー日本代表】大迫勇也を呼ぶべき理由 本日、日本サッカー協会(JFA)は、11月に開催される親善試合のオマーン戦およびロシアワールドカップアジア最終予選のサウジアラビア戦(ともにホーム)に向けた日本代表メンバーが発表されました。 ハリルホジッチ監督…

続きを読む

時短で美味しく!焼き芋を手軽に作るレシピ4選

秋と言えば、食欲の秋!焼き芋の美味しい季節がやってきました 我が家も子供たちのイモほりだったり、実家からもらったりとサツマイモがいつでも常備されている状態。焼き芋やさんで買ったお芋は美味しいけれど、なかなか最近は見かけないし、何よりちょっとお高いですよね。手軽に美味しく焼き芋を食べたい、オーブンで1時間焼くなんて待てない…そんな悩みを解決すべく、簡単に作れる方法のみをピックアップし…

続きを読む

【Jリーグ】浦和レッズが年間勝ち点首位でACL出場決定!名古屋は初のJ2降格へ

明治安田生命J1リーグ2ndステージの最終節となる第17節が3日に各地で開催された。注目されていたのは最終節までもつれ込んだ浦和レッズと川崎フロンターレの年間勝ち点首位争い。首位の浦和レッズが横浜F・マリノスと、2位につけていた川崎フロンターレはガンバ大阪と対戦。 勝点73の浦和は、最終節に勝利すれば年間1位が確定する。ただし浦和が引き分け、もしくは敗北した場合、勝点72の川崎Fに…

続きを読む

【世界のビールを知ろう】ドイツビール

ビールと言えばドイツ。巨大なソーセージをビールジョッキ片手に頬張るドイツ人のイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。 ビールの生産量は世界第5位、一人あたりの消費量は世界3位という、まさに「ビール大国」のドイツ。国内には1200以上の醸造所があり、一説には5000銘柄以上のビールが醸造されていると言います。 またドイツでは16世紀に定められた「ビール純粋例」を今も継…

続きを読む

【ヒルナンデス】西友ヒットの法則!お惣菜コーナーでコスパの秘密

2016年10月24日放送に引き続き、10月31日の放送でも「ヒットの法則 西友」を放送、今回はお総菜&弁当コーナーをピックアップ。安さの秘密と大人気商品の紹介をしていました。 ↓前回の放送↓ 【ヒルナンデス】西友ヒットの法則!一番売れてるアンガスビーフって何? ■目次  ▶お惣菜&お弁当コーナー 安さの秘密  ▶ご飯は専用機械を使って人件費カット  ▶店内で焼き上…

続きを読む

【世界のビールを知ろう】ベルギービール

日本でも人気のあるベルギービール。一言でベルギービールと言っても、その特徴は様々です。ベルギービールはバラエティがとっても豊か。果実やスパイスを加えたフルーティなビール、瓶内でさらに発酵させる”生きたビール”、温めて飲むビール、自然発酵ビール…。どれもが我々日本人が知るビールのイメージを覆す、個性的なものばかりなんです。 これらが生まれた背景には、多民族国家のため多くの国の影響を受けてきた…

続きを読む